Q.しつけ教室、犬の保育園、出張トレーニングの違いは?

A.それぞれメリット、デメリットがあります。

しつけ教室や犬の保育園はトレーナーが愛犬のトレーニングを行います。

また他の犬もいるので一緒に遊ばせたり散歩に行ったりと

犬同士の交流も行うことができます。

 

出張トレーニングはトレーナーが飼い主様と一緒にトレーニングを行います。

他の犬との交流は難しいかもしれませんが、

飼い主様ご自身でトレーニングを行うことができるので

ご自身で愛犬をコントロールすることができます。

またマンツーマンでトレーニングをしますので

愛犬との付き合い方を学ぶことが出来ます。

 

他にもご自身でトレーニングを行うので

トレーナーの言うことは聞いても飼い主の言うことは聞かない…

といったことを防ぐことができます。

 

 

Q.どんなトレーニングをしたらいいのかわからないです。

A.カウンセリングでお話をお聞きし、トレーニングプランを考えます。

飼い主様のお悩みやどんな子に育って欲しいのかをお聞きし、

その子にあったトレーニングプランを考えます。

トレーニングをしていく中で教えたい内容が出てきましたら

お伝えくださいませ。

 

Q.新しいことを覚えるのにどのくらい時間がかかりますか?

A.内容によりますが、困った行動の改善よりも早く覚えます。

オスワリやフセなら1週間もかかりません。

ただし飼い主様の練習の量によります。

 

A.トレーニングの感覚はどのくらいですか?

Q.1週間~2週間に1回のペースです。

間隔が短すぎると飼い主様の練習のお時間が確保しづらく、

反対に間隔が長すぎるとモチベーションや下がったり、

次のステップに行くタイミングを逃してしまいがちです。

もちろん飼い主様のご都合等もありますので

それ以上間隔を空けることも可能です。

 

Q.練習時間はどのくらい必要ですか?

A.1日5~10分程度がベストです。

犬の集中力は早く切れやすいので飽きる前にやめましょう。

「もっとトレーニングしたい!」というタイミングで

やめてあげるとトレーニングの意欲が増してくれます。

 

 

Q.子犬のうちからしつけた方がいいですか?

A.はい、早ければ早いほどいいです。

子犬の頃はスポンジのように新しいことを吸収するので

トレーニングがスムーズに進みます。

当店は出張型の犬のしつけ教室ですので

ワクチン接種がまだの子も対応可能です。

 

 

 

 

 

______________________________

ご相談はこちらからどうぞ!